紅葉の季節です!

掲載日:2017.10.25

こんにちは!
担当のYです!

恵庭はあっという間に秋一色!

どころか、先日の台風21号の影響でまさかの雪が積もりました。

今月上旬から紅葉が見られ、落葉と雪が混じった不思議な光景の1日でした。

翌日は天気も良く気温も上がったので根雪にはならなくてよかったです。

市役所裏のグリーンベルトも、
複合施設「かしわのもり」のイチイ、ナナカマド、モミジが並ぶ「秋の庭」も
黄色や赤に染まっています。

本日は最高気温17℃と比較的暖かいですが、
朝晩はストーブをつけてしまいますね。

私は10月に入ったとたんにストーブを解禁しました。

11月になるといつ雪が積もるかわからないので、
タイヤ交換を済ませて冬支度をしなくてはなりません。

雪は毎年降るのに、初雪には毎年怯えています。

一旦積もってしまえばそんなに気にならないんですけどね。

色とりどりの恵庭の風景を楽しめる時期はあと少しです!

近々恵庭にお越しの方は、暖かい服装で紅葉を楽しんでみてくださいね。