複合施設「えにあす」のオープニングセレモニーが行われました!

掲載日:2018.04.05

こんにちは!
担当Mです。

先日のブログでhttp://www.eniwan.org/blog/2018/03/000863.html4月に複合施設「えにあす」がオープンします!というブログを掲載しましたが、4月1日にオープニングセレモニーが行われ、テープカットが行われました。

10時からの図書館オープン前にはたくさんの方が並んでいました。

ここでえにあす内部の様子を少しご紹介します☆

こちらは図書館恵庭分館の絵本ハウスです。
中にはたくさんの絵本が並べられ、お子さん用の椅子もあるので落ち着いて本が読めそうですね!

こちらは地域FM放送e-niwaの様子です。
ガラス張りなので放送の様子が見られます♪

こちらは宮の森スポーツクラブのスタジオパークです。
テニスやボルダリングが楽しめます

こちらは2Fに設けられているスペースで自由に使用できます。
1Fにもこのようなスペースが設けられています。勉強が捗りそうですね

2Fには保健センターの機能が入っています。

一部ですがえにあすの内部のご紹介でした☆
恵庭市にお越しの際はぜひ「えにあす」にもお立ち寄りください♪