モデルハウスツアーです!

掲載日:2018.07.03

こんにちは!担当Yです。

今年度2回目のオーダーメイドツアーは
「恵庭でお家を建てたい!」というお客様のモデルハウス見学ツアーです。

今回見学させていただいたのはこちらの3社の住宅です。

・㈲北清建設

・住研ハウス㈱

・郷土建設㈱

まずは、北清建設さんの竣工住宅を内見させていただきました。

お客様は暖炉のある家に住みたいとのご希望だったので、暖炉のあるお家へ!

この日はまだ上着を着ていても外は寒い日だったので、
暖炉に火を入れると、とてもあったかくて居心地がよかったです。

住宅の暖房設備を暖炉だけにすることもできますし、
暖炉のほかに補助暖房で床暖房やエアコンと組み合わせることもできるようです。

お家の大きさや、在宅時間によっていろいろ検討の必要がありそうです。

次のモデルハウスへ向かう前に、道と川の駅と直売所をご案内しました。

この日は午後からのツアーだったため、直売所は売り切れの棚が多数。

じゃがいもの種類の多さに北海道らしさを感じてくださったようでした。

分譲地ノースガーデン恵み野に向かい、
住研ハウスさんと郷土建設さんのモデルハウスへと向かいます。

住研ハウスさんのお家も、キッチンが広くて素敵です。

木調の内装材を多く使った温かみのある室内でした。

床下に室内の空気を通すことによって冬も床下から冷えにくいそうです。

郷土建設さんのお家は木造の梁を敢えて見せる造りでした。

こだわりのキッチン棚や床タイルがおしゃれなカフェのようです。

天井が高く、吹き抜け空間が室内を広々と感じさせます。

収納もあちこちにあるので、ここにこれを収納してと夢が膨らみます。

どのお家も素敵すぎてなかなか絞るのは難しいです。

それぞれの工務店・ハウスメーカーに特徴があるので、
家を建てるときにはたくさん勉強したほうが良さそうでした。

恵庭に移住してお家を建てたい方は、
分譲地見学やモデルハウス見学にも是非オーダーメイドツアーをご活用ください!