おまかせプランのオーダーメイドツアー

掲載日:2018.07.24

こんにちは。担当Yです。

今回のオーダーメイドツアーは、
「市内の素敵なところを見たい」というお客様の要望から
ほとんどおまかせでプランを作成させていただきました。

・複合施設「黄金ふれあいセンター」
・市立図書館
・複合施設「かしわのもり」
・えこりん村
・複合施設「えにあす」

大まかなプランをこちらで決めていましたが、
お客様と合流した際に、既にお客様ご自身で見学したところがあったとお聞きしたので、
コースを若干変更してツアースタートです。

この日の恵庭は低気圧の影響で雨と風が冷たく、秋のような気温でした。

本州はもうすっかり夏のようで、同じ日本でもこんなにも気候が違うものなんだと驚きです。

ちょうどオープンガーデンが見頃なので
恵み野のお庭を車窓から眺めながら街をご案内しました。

かしわのもりでは、えさ台にリスが来ることもあるようです。

この日は悪天候のため、残念ながらえさを食べに来た動物は見られませんでした。

ツアー内容変更のため、えこりん村も少し見学することになり

トマトの森へ行ってみました。

ギネスにも載った巨大なトマトの木!

ひとつの木にこんなにたくさんのトマトの実がついています。

新鮮な野菜の香りがビニールハウスに充満していて、呼吸をしていると元気になれそうです!

複合施設「えにあす」の地域ラジオFM e-niwaブースでは公開生放送中でした。

恵庭に移住された方に出演していただいたこともあります。

今回のように当日コースを変更することも可能なオーダーメイドツアーです。

(事前に見学の調整が必要な施設もございます)

「お子さんが飽きてきたから途中からコース短縮!」や
「ちょっと時間があまったから他にも見学してみよう!」など、
当日でも自由にカスタムできるツアーなので、お気軽にご参加ください!