恵庭移住者交流会を開催します!

掲載日:2018.08.08

こんにちは!担当Mです。

お知らせにも掲載していますが、今年も移住者交流会を開催します!

昨年はみんなでピザを作りながら、食べながら移住された方同士でお話していただきましたが、今年はゲストとして恵庭市内で様々な活動をされている方に来ていただき、移住者同士のみならず、恵庭在住のゲストともお話できますよ☆

ここで少しゲストに来ていただく方々の紹介をさせていただきます。

上森 ゆう子さん
恵庭市内の不動産会社の代表取締役をされている方です。起業ネットワーク恵庭事務局をされていたり、過去には地域FM放送FMe-niwaのパ ーソナリティをされていたり、地元情報誌「ちゃんと」のコラムを書かれていたり・・・と 幅広い活動をされています!

大関 丈也さん
今年4月に新しくできた複合施設えにあすの中にあります、宮の森スポーツ倶楽部の所長をされています。人気インストラクターで、大関さんのレッスンを受けたくて恵庭に通っている方もいるとか!?

加藤 英樹さん
梅田 洋美さん
「子どもひろば」は18歳未満の児童生徒が自由に来館し異年齢の子どもたちが自由に来館し、遊べる場所です。恵庭市内には「子どもひろば」が5箇所ありますが、お二人はえにあす内の「えにわ子どもひろば」の児童厚生員をされています。
加藤さんは恵庭市への移住者、梅田さんは恵庭生活が長いとのことなので移住者目線・恵庭生活のベテランのお話が聞けるのでは!?

伊藤 昌弘さん
漁町にあるCafeIT Fiestaの代表をされています。
お店の名前CafeITとあるように、カフェだけでなく、パソコン教室もされています。
私も行ったことがありますが、期間限定のみかん鍋がとても美味しく、さらに伊藤さん が気さくにお話してくれました☆

このように様々な活動をされている恵庭在住のゲストや移住者同士で楽しく交流して、移住後の生活をより充実させませんか?

移住者交流会HP http://ijusyakouryu.com/
お申込み方法移住者交流会HPから又はメール・お電話でお申込ください。

お申込先 (有)谷川企画クリアデザイン
Mail:info@ijusyakouryu.com
TEL:0123-25-3831(平日10:00~17:00)
※8月13日~15日を除く

問い合わせ先 恵庭市企画振興部まちづくり拠点整備室まちづくり推進課 移住・定住担当
TEL:0123-33-3131(内線2332)(平日8:45~17:15)