ミニ移住者交流会を開催しました!

掲載日:2018.12.17

こんにちは。担当Yです!

昨日、ミニ移住者交流会を開催致しました。
今回の交流会は市役所の近くにあるCafe&IT Fiestaさんでお茶会です。
Fiestaさんには9月に開催した移住者交流会の際もケーキとコーヒーを提供していただきました。

今回の交流会は少人数でお菓子を食べながらゆったりと
恵庭での暮らしのことをお話ししていただく会でした。

「町内会でこんなイベントがあるよ」
「前に住んでいたところは、こんなところだったよ」など、
この日集まった方ならではのトークは新鮮な感じがしました。

今回のミニ交流会は幅広い年齢層の方にご参加いただき、
一番若い参加者の方はなんと0歳3か月!
キッズスペースでお子さんたちも仲良くなりました!

デザートはケーキや、アイスクリーム、ふわふわのかき氷などがありました。
冬になると冷たいスイーツはメニューから少なくなりがちですが、こちらでは真冬も楽しめるようです!
暖房でしっかり温まった室内で食べる冷たいスイーツは贅沢な味わいです。

ドリンクもコーヒー、抹茶、自家製レモンスカッシュなど、種類が豊富です。
(せっかくインスタ映えしそうな飲み物だったのに、写真を撮り忘れました)

Fiestaさんには期間限定で丸ごとみかんが入った「みかん鍋」というメニューがあり、
食べられるのは今だけです!

Cafe IT Fissta
住所:恵庭市漁町104-2

恵庭で暮らすみなさんのいろんなお話を聞きながら、今年の交流会は終了致しました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

来年度も移住者交流会は開催予定なので、
イベント情報をときどきチェックしていただけると幸いです!

今年もあと少し、寒さに負けないように頑張りましょう~