厳寒のオーダーメイドツアーです!

掲載日:2019.02.19

こんにちは。担当Yです。

先日は「北海道へ最強寒波襲来」のニュースを見てどれほど寒いのか怯えていましたが、
実際には“普段よりちょっと寒い”くらいの感覚でした。

そんな厳寒期を迎えた恵庭市でのオーダーメイドツアーを実施致しました。
今年度初めての冬の開催です!
冬のツアー開催は、お客様にとっては不慣れな寒さであることが多いので、「こんなところに住めない!」と思われないか、内心ドキドキしています。

恵庭駅からスタートのじっくり見学1日コースです。
普段はジャンボタクシーでの移動がほとんどですが、
せっかく寒い時期に来ていただいたので、今回は外をたくさん歩きました。

*今回の見学コース*
・複合施設「えにあす」
・商業施設「うおはん」
・えこりん村(リニューアルオープンに向けて工事中でした!残念…)
・総合体育館
・複合施設「黄金ふれあいセンター」
・昼食
・道と川の駅
・図書館
・恵み野商店街を散策
・自然公園「ふれらんど」
・生涯学習施設「かしわのもり

総合体育館ではバドミントン卓球、軟式テニスなどをしている方がいました。
トレーニングマシンもあるので、ひとりで運動することもできますが、球技など通してスポーツ友達ができると素敵ですね。
道具は体育館で貸し出しているようです。



昼食は人気のピザ屋さんに行きました。
恵庭はピザやパスタやさんが多いです。近郊で酪農が盛んだからでしょうか?

道と川の駅や図書館を見学し、いつもはジャンボタクシーからご案内する恵み野商店街を
散策しながらご案内しました。



商店街にはケーキ屋さんやパン屋さん、すてきなカフェもありますが、
おなかいっぱいなので、ひたすら歩きます…。

恵み野商店街はチェーン店ではない恵庭独自のお店が多く、
夏は花がきれいで、冬はスノーランタンが飾られていることもあり
駅からふらふらと歩いて楽しむことがおすすめの商店街です。

自然公園ふれらんどはこの時期かまくらがたくさん並んでいます。
かまくらの中で食べられるジンギスカンや鍋のセットが販売されています。



この日はたくさんの子供たちが丘でソリ滑りを楽しんでいました。
あと1か月程で雪が融け始めてしまうのが、名残惜しいです。

市内3駅を中心にじっくり見学していただき、
最後はご自身で不動産物件を探されるとのことで、
お客様が既にご連絡されていた不動産屋の前でツアーが終了となりました。

防寒ばっちりでツアーにご参加いただいたので
「そんなに厳しいとは感じなかった」とのことでした(よかった!)

3月になると、“刺さるような寒さ”や“暴風雪”を体験できる日はかなり少なくなります。
一番の厳しさを体験するなら、今がチャンスですよ!