私の冬の楽しみ方!

掲載日:2011.12.14

みなさん、こんにちは!
担当者Nです。
以前のブログで紹介していましたが、
ついに、自宅のストーブが治りました!
これでやっと、ポカポカです。
人間らしい生活を取り戻せます!笑

さて、12月も中旬に入り、冬真っ只中ですが、
そんな北海道の冬の楽しみ方(私の個人的な・・)を
いくつか紹介いたします!

◇やっぱり「鍋」です。

冬はこれに限ります。
私の好きな「水炊き」をはじめ、モツ鍋やキムチ鍋など、
いろいろあります。
今の季節だと、宴会に行けば一回は鍋にあたります!
友達と鍋を囲いながら食べるのも、一つの楽しみです。

◇ストーブの前で「アイス」!?

一度は耳にしたことがありますか。
ストーブで家をあっためながら、食べるアイスは格別です!
今年の私のイチオシは、○リガリ君○レー○味です。
ストーブが治った今、アイスを購入しなければ・・・。

◇家のベランダからオリオン座を眺める。

以前のブログで冬は星がよく見えると書きましたが、
南空に「オリオン座」がくっきり見えるんです。
オリオン座が一瞬で発見できたときはテンションがあがります!笑
ちなみに、北斗七星と北極星もすぐ見つけられます。
皆さんも探してみてください!

◇WinterSportはかかせない!

冬に待っているのはスキー、ボード、スケートですね!
北海道でも続々と施設がオープンしてきました。
家の中に閉じこもってばかりはいられない!
冬の間に体に蓄えすぎた人もおおいのでは笑

さて、冬の楽しみ方には人それぞれたくさんあると思います。
この限られた期間で冬を存分に楽しんで下さい!
そして、私にも貴方の「冬の楽しみ方」教えてください!!
お待ちしております。笑

右の写真は新たに市役所の前に飾られたツリーです!
クリスマスを感じますねー。