えにわ温泉ほのか♨+α

掲載日:2022.08.15

皆さんこんにちは!
移住・定住担当F.Kです⚽

お盆はいかがお過ごしでしょうか?
長期の休暇で帰省されている方も多いかと思います。

私は今の部署に異動するまでは1階で窓口業務をしていましたが、
その時よく質問があったのが「市役所のお盆休みはいつまで?」でした。
お盆の時期も市役所は暦通り開庁しています!
もちろんお盆時期で帰省する人も多いので担当間で休みが被らないように
休暇をいただいている部署が多いです。
余談が長くなりました。。。

ここからが本題!

私の週末ですがまず恵庭の福住屋内運動広場で趣味のサッカーをしてきました⚽
久々に会う先輩とも一緒にプレーをすることができてとても楽しかった~
その反面没頭しすぎて汗が止まりませんでした(;^_^A

運動後はやっぱり温泉♨
えにわ温泉ほのかに行ってきました!
敷地内にフリーサイドキャンプ場があり多くの人が利用されていました⛺
利用料金などはHPを確認してください⇒こちら

モール温泉で疲れを癒しサウナで体を整えた後はご飯!
えにわ温泉ほのかは普段から利用させていただいてますが、
ご飯を食べるのは久々でした~
メニューも結構変わっていて、私は大鉢天丼を頼みました🍚


見た目では分かりづらいかもしれませんが、ご飯が600gあります!
春菊の天ぷらがおいしかったです😋
もちろん美味しく完食させていただきました!
大鉢シリーズは他にもあるのでまた今度挑戦したいと思います。

皆さんも恵庭に来る際には是非立ち寄ってみてください!