恵庭市オーダーメイドツアー第4回を実施しました!

掲載日:2016.11.10

こんにちは!担当者Sです。
 
先日、4回目となるオーダーメイドツアーを実施しました!
 
今回は兵庫県のご夫婦にお越しいただきました。
お二方とも初めて恵庭市を訪れるとのことで、
生活する上で押さたい所を中心に案内させていただきました。
 
スタートは恵庭駅からです。
駅構内の他、東口と西口の様子もご覧いただきました。
都会の賑やかな雰囲気とは違い、
閑静な住宅街が広がっているとのご印象です。
 
その後、恵庭駅西口エリア、東口エリアの順にご見学いただきました。
住宅街にしても西口エリアは歴史が古い、
東口エリアは開発されてから日が浅いという特徴があります。
スーパーや公共施設、病院なども揃っているため、
日常生活は困らないだろうとのご感想でした。
 
続いて、道と川の駅「花ロードえにわ」に立ち寄ってから恵み野エリアへと向かいました。
こちらは駅前に、商店街や大きな病院(東口)、
複合型の商業施設や分譲地(西口)がそれぞれあります。
色々な施設が近くにあるので歩いて暮らしやすそうとご評価いただきました。
 
読書のまちを掲げる恵庭市、
その心臓部である図書館本館も恵み野エリアにあります。
 
最後に島松駅周辺へ行きました。
こちらのエリアは恵庭市でも住んでいる方々のつながりが強いです。
そのため、住宅街もどこか懐かしさを感じさせるものがありました。
 
また、スーパーでは生鮮食品も一緒に見て回りました。
特に、魚介類の豊富さに驚かれ、どうやって調理するか想像できない魚が売っているとおっしゃってました。
以前、「きゅうり」と表示された魚も売られていましたし・・・
 
当日はとても寒い中、ご参加いただきありがとうございました。
雪もちらついて神戸では体感できない寒さだったかも知れませんが、
それも含めて移住検討の材料としていただければ幸いです。
 
 
オーダーメイドツアーは現在も承っております。
ご要望に応じて恵庭市を案内致しますので、お気軽にお問合せください。