「千歳市×恵庭市 合同移住相談会」を開催しました!

掲載日:2017.09.10

担当Yです!

9月8日(金)、9日(土)は東京八重洲口の移住情報・交流ガーデンで
「千歳市恵庭市 合同移住相談会」でした!

過ごしやすい気温とテレビでは言っていましたが、
私には非常に蒸し暑かったです!

そんななか、恵庭市や千歳市、北海道移住に興味をお持ちの
たくさんの方にご来場いただけました。

今回はお仕事情報担当でアルバイト情報社さん、北海道の住宅のことは
キクザワさん、土地や不動産のことはオフィス上森さんと、専門家を
引き連れての相談会だったので、かなり濃いお話ができました。

移住は生活をがらっと変える人生の分岐点といっても過言ではないような
一大イベントだと思います。

私たち市の職員だけでは答えられないこともたくさんありましたが、
強力なメンバーが具体なお話をしてくださったので、恵庭暮らしが
より鮮明にイメージできたのではないでしょうか?

今回は千歳市と恵庭市の合同の相談会だったので、
両市のお話をきいて、比較してくださった方も多かったです。

千歳と恵庭は隣同士で環境も似ていますが、それぞれの良いところがあります。

自分の生活にはどこで暮らすのがいちばん適しているのか、
比べてみると、良いところも悪いところも、自分が求めているものも
わかりやすくなるかもしれませんね!

移住情報・交流ガーデンにはキッズスペースもあり、じっっくりご相談いただけます。

ご相談に来られた方の、新しい生活への想いをきいていると、私もちょっとわくわくしてきます!

素敵な新しい生活が、恵庭ではじまるかもしれないと思うと嬉しいです。

来場してくださったみなさま、サポートしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

10月には、14日(土)に名古屋、15日(日)に大阪で「北海道暮らしフェア」にて
恵庭市もブースを出展します。

お近くにお住まいの移住をご検討されている方はぜひ、お越しください!