今年度6回目のオーダーメイドツアーを開催しました!

掲載日:2017.09.14

こんにちは。担当Yです。
先日、今年度6回目のオーダーメイドツアーを開催致しました。
恵庭への移住を検討してくださる方がたくさんいて、うれしいです!
今回のツアーは午前中の半日コースで子育て関連を中心に
各エリアをまんべんなくご案内しました。
・複合施設「黄金ふれあいセンター」
・道と川の駅、直売所「かのな」
・恵庭市立図書館
・子育て施設「フーレめぐみの」
・ルルマップ自然公園ふれらんど
・複合施設「かしわのもり」
今回は1歳半のお子さんも一緒です。
黄金ふれあいセンターでは、この日は地域のイベントが行われていました。
ホールが広いのでお子さんも嬉しそうに走ります!!
そして子育て支援センターのおもちゃを見つけて一生懸命遊んでいました。
おもちゃから離れるのが非常に名残惜しそうでした

道と川の駅では人気の「かぼちゃプリンパン」にお子さんの目も釘づけです。
直売所はこの日も大盛況で、スーパーではあまり見ないような珍しい野菜を見ていただきました。
隣のビオトープではまだお花が最後の力を振り絞って咲いていたので、
「花のまち恵庭市」を楽しんでいただくことができました。

図書館に行き、絵本の読み聞かせスペースを見ていただきました。
読み聞かせ用の大判絵本を開いてみましたが、お子さんは絵本よりも
本がぎっしりの本棚に興味津々でした。
楽しんでいただけたならなによりです!

図書館の向かいにあるフーレめぐみのは子育ての専用施設なので、常設のおもちゃが
たくさんあります。
広いスペースで、指導員の先生が常駐なのに、無料!
この日も何人もお子さんが遊びに来ていました。


ルルマップ自然公園ふれらんどでは良いお天気だったので、
パークゴルフのお客さんで賑わっていました。
市民農園の作物もそろそろ収穫納めです。
誰かの畑の作物をひとしきり眺めて、公園をあとにしました。

最後は複合施設「かしわのもり」を見学しました。
お子さんは窓から見える美しいお庭に見入っていました。若くして風情を心得ているのかもしれません。
ちなみに、こちらの施設では今月30日に移住者交流会も企画しています。
スウィートグラスという恵庭で人気のカフェのシェフといっしょにピザを作りながら
移住者さん同士で交流していただくイベントです。
移住された方はぜひこちらにもご参加いただきたいです。

最近のオーダーメイドツアーは子育て層のお客様が多いので、
いつもブログを読んでいただいている方にはおなじみのコースだったと思いますが、
起業を検討されている方には商業が可能な用途地域を回ったり、
自然あふれる生活をお求めの方には公園・河川・緑地などを中心にご案内するプランなど、
いろいろできますよ!
オーダーメイドツアーで恵庭を体験してみてくださいね!