坂道がなく、とても快適に暮らせます!

幸町 平澤様
坂道がなく、とても快適に暮らせます!

恵庭に住む前は坂道が多いまちに住んでいました。
現在、「NPO法人 恵庭市体育協会」で市民の体育・スポーツ振興に関するお仕事をしており、主にスポーツ少年団・体育協会加盟団体に関すること、教室・イベントなど行っております。
職業柄たくさんの市民の方々とお話する機会も多く、すぐ恵庭市民として溶け込んだという平澤さんのインタビュー紹介です!

恵庭を知ったきっかけを教えてください
昔から祖母が住んでいたので、小さい頃から知っておりよく訪れていました。
恵庭に住むことになったきっかけを教えてください
夫と結婚したときに住むことになりました。でも、旦那も恵庭の人ではありませんでした。
恵庭に住んでみて良い所はどんなところですか
なんといっても坂道がない所です。
結婚前は、坂道が多い室蘭市に住んでいたので今はとても快適に暮らしています。
以前住んでいたまちではあまり見られなかったのですが、市内を移動する手段として自転車を利用する人が多いですね。
優しく、活発なまちです。
市内にはお年寄りや子供に優しい施設もたくさんあり、企業や団体によっては子供に夢を与える場を提供しております。
また、恵庭市は「スポーツ宣言都市」であり、あらゆる世代でスポーツが盛んでさまざまな交流ができる良いまちだと思います。
恵庭のおすすめスポットを教えてください
■花ロードえにわ
新鮮な野菜をはじめ、地元の食材で作った美味しい食べ物が沢山ありますよ!

■総合体育館
リニューアル工事を行い、更に使いやすくなりました。
また、色々な競技や教室も実施しており、気軽に体を動かしに行けますよ!
坂道がなく、とても快適に暮らせます!
坂道がなく、とても快適に暮らせます!

私(編集員)も子供の少年団活動や総合体育館の利用などで日頃からお世話になっておりますが、とても気軽にお話ができる明るい人柄の平澤さんです。
ぜひ、少年団活動や教室・イベントなどでお会いする機会があれば気軽に声を掛けてみてください!
実は、インタビュー写真を撮った日は「えにわスポーツフェスティバル」が開催されていて、たくさんの市民の方が来場し、とても大忙しの平澤さんでしたがすてきな笑顔で対応していただきました。
本当にありがとうございました。

インタビュー日:2019年7月19日